HOME > ビューティービジネス科

ビューティービジネス科

ビューティービジネス科

技術力と人間力を備えたビューティーのプロを育てます。

時代はますますトータルビューティー化。例えば、ネイルもエステもして欲しいというお客様が増えた為、メイクアップやエステのコーナーが併設されている美容室が増加する等、プロとして求められる技術は、どんどん深さや幅を広げています。
B’modeのビューティービジネス科では、お客様の期待以上のサービスを提供できる人になれる為に、より深く専門的な技術力と、「また会いたい」と思ってもらえるような人間力を備えたプロに育てる環境を整えています。

B’modeが「2年制」にこだわる理由。その答えは卒業後、力の差となってでてきます。

短期間では身につける事のできない高度な専門的技術や知識を、2年間でしっかりと身に付け、職種にあわせた上級の資格の取得を目指します。更に、社会人として求められるコミュニケーション力や積極性、マナーなどの人間性教育に力を入れることで、卒業後、美容業界で一生涯活躍できる人材を育てています。だから、B’modeは「2年制」にこだわっているのです。

2年制にこだわる理由

1年次ではメイク・ネイル・エステの基礎となる資格を取得できます。

1つの技術だけではなく、トータル的な技術や知識を身につける事で、美のスペシャリストとしての活躍の場を広げる事ができます。更に、コース選択後の応用力をつけるための土台づくりとなります。

ビューティービジネス科の基礎

プロ仕様の教材が自分のものに

ビューティービジネス科では充実したカリキュラムのもと、一流の教材を使用し、専門知識と技術を学んでいます。実習では実際のサロンと同様の設備で、プロ仕様の基礎化粧品や、カラーバリエーションに富んだメイク教材、さらにネイリスト協会認定講師がセレクトしたオリジナルのネイル教材などを使用し、高い技術を身につけます。さらにiPad miniを使用し、最新の環境で美のトレンドを学ぶことができます。

プロ仕様の教材
メイク・ネイルコース
エステコース