入学から就職までの流れ

「STEP UP PROGRAM」B’modeの2年間 初心者でも安心のステップアッププログラム

1年次共通カリキュラム

基礎から学ぶ。しっかり学ぶ

B’modeに入学したら、まずは美容業界への第一歩として基礎の習得。半年後のコース選択授業に向けて、プロとしての力を吸収するための土台を固めます。美容科は将来美容師として必要とされるスキルと併せ、2年後の美容師国家試験まで視野に入れた共通カリキュラムを学び、ビューティービジネス科はトータルビューティーの基礎として、メイク・ネイル・エステの初級の資格取得まで目指します。

入学から半年後のコース選択

目指す仕事に合わせた専門的なコース別カリキュラム

入学して半年後、自分の適性や目指す進路が見えてきた時期から、より深く学びたい分野を選びコース選択。時間をかけた分深められる技術や知識の習得の下、上級の資格取得を目指します。同時に社会人になる準備を整えるための人間性の育成につながる経験も増え、目指す仕事や現場に合わせた専門性、且つ深さを身につけ、就職の準備を整えます。

徹底した美容師国家試験対策授業

受験者全員が「合格できる」ための環境

美容科入学時から始まっている、美容師国家試験対策についてのラストスパート。各専門講師の手厚い指導を受けながら自主的な練習に取り組み、合格ライン以上の技術・知識を習得し、安心して本番を迎える体制を整えます。