2021.3.11

卒業おめでとう!! B'mode15期生‼︎


令和2年度
専修学校ビューティーモードカレッジ
卒業式



令和3年3月10日(水)
ビューティーモードカレッジの
卒業式を執り行いました

例年、KBC学園グループ合同で行っていましたが、
今年は各校それぞれでの開催となりました。


新型コロナ感染症拡大予防の観点から、
学科別開催、また保護者様もお一人限定と、
様々な制限の中、無事終えることができました。



午前中は美容科の卒業式、
午後はトータルビューティー科の卒業式でした。

式典開始前にはみんなて写真撮影タイム

沢山の企業様からお花や祝電を頂戴いたしました。
会場が華やぎ、とても良い雰囲気になりました。
本当にありがとうございました。













保護者様は1名限定とさせていただきました。
ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。






卒業証書の授与
校長先生よりお一人ずつ授与を行いました。








校長式辞



KBC学園より学業等で優れた学生へ各賞が授与されました。







また、各団体より優秀な成績を修めた学生へ各賞が授与されました。







続いて送辞。



美容科は1年生山城さん。
「私たち在校生の憧れの存在であり、模範となる姿を見せてくれたのは
常に先輩方でした。」
「私たちに美容を通して笑顔を届けてくれたその姿は既に
スタイリストではないかと疑うほど感動しました」
「思った通りにはならないが、やった通りにはなる、という言葉を
先輩方と共有したいです」

後輩として、社会へ羽ばたいていく先輩方の背中を
押してくれる、温かい言葉がとても印象的でした。




トータルビューティー科は1年生山村さん。

「夢に向かっていく先輩方の姿勢が私たちへの刺激であり、
ずっと憧れの存在です。
そんな先輩方の存在があったおかげで、私たちも
負けていられない!と様々な壁を乗り越えていくための
モチベーションを高めていくことができました
ありがとうございました。」

先輩への感謝と尊敬の念がとても詰まった気持ちがあふれる言葉でした。



続いて答辞

美容科は2年梅原さん。
1年生からの出来事を思い返すように話していました。

「ヘアショーを通じて、グループ内での一人一人の意識の違い、
意見のぶつかり合いで何度ももめました。
個々の意識の違いがチームに亀裂を生むこと、一人一人が
どれだけ真剣だったのかなど、本気の者同士のぶつかり合いでしか
伝わらないこともあるのだと学びました」


「今までのどの学校生活よりも濃く、熱く、
共に泣き笑いした2年間という濃密な時間をくれた
15期のみんなが大好きです。
ありがとう!」

答辞の最後は卒業生全員で声高々と
「B’mode、最高!!」
と、締めくくってくれました。

梅原さん、写真を撮っておらず、
本当にごめんなさい





トータルビューティー科は2年山城さん。

「学校生活では厳しい指導もありましたが、私たち15期生が
一人前の立派な社会人に慣れるよう見捨てず、常に考え、気にかけて下さった
先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。」

「保護者の皆様、いつも最後には応援してくれて本当にありがとう。
これからは私たちが支えていけるように頑張ります」

「2年間沢山笑って時には泣きながらも乗り越えてこれたのは
皆のおかげです。本当にありがとうございました。
こんなにも大切な仲間に出会うことができた
ビューティーモードカレッジに入学して本当に良かったです。」

と涙ながらに一生懸命言葉を送っていました。




そして思い出の映像の上映。
担任の先生が一生懸命制作した映像。

入学式からの写真や動画があり、懐かしくもあり、
学生の成長が感じられた瞬間でした。

学生の皆さんも涙をぬぐいながら、じっと見ていました。

担任の先生だからこそ、伝えたい言葉、
見てきた風景、そんな温かい気持ちが伝わる
素敵な映像でした。


最後は、学生、職員一緒に保護者の皆様へ
御礼のご挨拶。

2年間、学生を支えて下さり、見守って下さり、
本当にありがとうございました。























卒業されたB’mode15期生の皆さん、
ご卒業、本当に本当におめでとうございます。

社会でたくさんの経験をし、たくさんの土産話を聞かせて下さいね。
B'mode職員はいつでも皆さんの来校を
お待ちしています。

皆に出会えて本当に良かった
B'modeに入学してくれて
本当にありがとう!

頑張れビューティーモードカレッジ15期生





専修学校ビューティーモードカレッジ
沖縄県那覇市東町23-5

美容科/トータルビューティー科
美容師、ヘアメイクアップアーティスト、ブライダルヘアメイク、
アイリスト、ネイリスト、ビューティーアドバイザー、
エステティシャン


B'modeのお知らせ

2024.1.13

1/20(土)サロン体験オープンキャンパス!午前、午後2回開催!

2023.11.29

レジーナフォトコンペティション 3年連続最優秀賞受賞!今年はヘア部門&メイク部門でダブル受賞!

2023.11.18

12/9(土)B'mode学園祭!高校生参加特典!会場で使用できる500円分チケットプレゼント!

2023.11.18

あなたの都合のいい日に進路活動 平日ミニオープンキャンパス!

お気軽にお問合せ下さい

0120-764-260  9:00~17:30(土日祝除く)