美容科卒業生の声

B'modeで高度な技術力と豊富な知識を身に付けた先輩たち。
美容師・ブライダル・ヘアメイク・アイラッシュのプロとして活躍する卒業生に、コメントをいただきました。

美容師


東泊 龍希さん2019年3月卒業 13期生
知念高校出身

相手を思いやる心が育つ

SHIMAという最高の環境で働く中で常に意識している事があります。それは、相手の立場になって考えるという事です。先輩や後輩の立場になって考えてみる、そして1番はお客様の立場になって考えてみる。そうする事で必要な事や、見られ方がわかってきます。この意識が持てる様になったのも、B'modeで多くの仲間や先生方と1つの大きいモノを作ったり、大きな目標に向かって努力していく中で、どうすれば自分の気持ちや熱量を伝えられるか等から学びました。その他にも2年という短い学生生活でしたが、技術はもちろん美容の楽しさを感じられる経験が沢山出来ました。その経験を活かしてこれからも沢山の方々に美容の素晴らしさを伝えていきたいです。



モデルやタレント御用達!トレンド最先端の可愛い♡がいっぱいの大人気おしゃれヘアサロンSHIMA

SHIMA 原宿店
東京都渋谷区神宮前1-10-30

ブライダルヘアメイク


岸本 愛梨さん2021年3月卒業 15期生
読谷高校出身

凄くやりがいを感じる仕事

私は中学の頃からブライダルに興味を持ち、せっかくなら沖縄一の美容学校に通いたいと思いB'modeへの入学を決めました。B'modeでは、技術はもちろんですが、社会的マナーを沢山教えていただきました。結婚式でのヘアメイクのお仕事は、お客様の晴れ舞台に携われる素敵なお仕事です!すごく責任感の強いお仕事ですが、お客様を美しくするお手伝いが出来ることに凄くやりがいを感じています。これからも沢山のお客様を得蒼に出来るよう頑張っていきます。













リゾートウェディングを中心に沖縄県内外のお客様の結婚式をトータルプロデュース。ウェディングプランナーはもちろん、ヘアメイク、調理スタッフ、映像制作等の技術職も内製化し会社OneTeamでお客様の最高のひと時を創り上げています。

沖縄ワタベウェディング株式会社〈アクアグレイス・チャペル〉
沖縄県中頭郡読谷村字宇座675

ヘアメイクアップアーティスト


伊是名 扶美さん2013年3月卒業 7期生
北部農林高校出身

個々の強みを引き出してくれる学校

人を綺麗にして喜んでもらいたい、また自分自身も楽しみながら出来る仕事が美容師しかないと思い美容業界を志しました。B'modeを選んだ理由は、オープンキャンパスに行った際に先輩方が一番キラキラして楽しそうに学校を案内してくれた事が一番の理由でした!入学後は、サロンを経営している先生や美容師で活躍していた先生方から直接指導して頂き、また個々の強みを引き出してくれる学校だったので自信をもって授業も挑めました。今はフリーでヘアメイクをしておりMV・映画・東京コレクション・TVCM・アー写など多様なヘアメイクに入らせて頂きました。今後は、地元に戻り一般の方向けにヘアメイク・nail・マツエクが出来る自宅サロンを開きながら、出張でも人を綺麗にしていきたいと思っています。


[プロフィール]B'mode卒業後、TAYA伊勢丹府中店で3年間アシスタントとして働く。その後、美容業界を離れ別の職種に就くが、また美容業界を志し2020年にFashion Business Artist(FBA)で1年間ヘアメイク・スタイリングを学び、卒業後にMV・映画・東京コレクション・TVCM・アー写などに携わる。現在は地元へ戻りフリーランスとしてヘアメイク、ネイル、まつエクを中心に活動。


アイリスト


宮里 美紀さん2022年3月卒業 16期生
那覇商業高校出身

憧れから、憧れられる存在に

私が初めてB'modeのオープンキャンパスへ参加した際に、凄くキラキラ輝く先輩方に憧れを抱き、そのまま入学を決めました。学校生活では楽しいことも多い中、厳しさもありました。また、国家試験に向けて皆で同じ目標に向かい一丸となり支え合う、とても素晴らしい経験をする事ができました。就職後は先生方の教えや授業内でのサロンワークの教訓がとても生きていると実感しています。今後は私が先輩方に憧れたように、私自身も誰かに憧れられるような存在になっていくため、日々精進していきたいと思います。


素敵な自分になれる場所!
2つ以上の技術を持つスタッフ多数在籍サロン。エステ・ネイル・アイメニュー・脱毛・トータルビューティーサロンを展開中。

アプロディー
本店 沖縄県浦添市前田3丁目4-45
南上原店 沖縄県中頭郡中城村南上原410-4

トータルビューティー科卒業生の声

B’modeでしっかりと学び、人間力と技術力を身に付けた先輩たち。ビューティーアドバイザー(美容部員)・エステティシャン・ネイリストのプロとして活躍する4名に、コメントをいただきました。

ビューティーアドバイザー
(美容部員)


下地 梨乃さん2018年3月卒業 12期生
沖縄水産高校出身

自分の可能性が広がる

入学当初はエステ志望で入学したのですが、メイクとネイルも同様に学んだことでメイクの楽しさに惹かれ、メイク志望に変更し現在はビューティーアドバイザーとして頑張っています。トータルビューティー科は複数の分野を学べる為、新しい自分の可能性を広げることが出来ます。発表会などの行事もありがとうございました、自分たちだけで1からステージを創り上げていくので仲間たちとの団結力も高まり生涯の友達も作ることが出来ました。また誰かと協力すること、相手と自分を尊重する経験が社会に出て凄く役立っていると感じています。

 

M・A・C(メイクアップ アート コスメティックス)は1984年にプロのメイクアップアーティストによってカナダのトンロトで設立され、メイクアップオーソリティとして世界をリードしてまいりました。「すべての年齢、全ての人種、全ての性別の為に」をブランドフィロソフィーとし、メイクアップを通じて無限の自己表現を可能にすることを使命としています。

M・A・C(Tギャラリア沖縄byDFS内)沖縄県那覇市おもろまち4-1

ネイリスト


小浜 優香さん2021年3月卒業 15期生
首里東高校出身

家族が仲間が支えてくれた

私が美容業界を目指したきっかけは母でした。メイクやネイルが好きな私を見て、高校三年生になり進路に悩んでいる時、母から「好きな美容を仕事にしてみたら?」と言われ美容業界を目指しました。B'modeに入学すると初めてで分からないことだらけで大変な毎日でしたが、クラスの皆が支えてくれました。もちろん今でも支えになっています!一人で県外に出て、更に大変な毎日ですが、自分の可能性が広がると信じて頑張っています!






 

M.SLASHは1988年より、横浜を中心に表参道をはじめ、南青山、自由が丘と17サロン展開しており、2018年に田園都市線エリア、たまプラーザにサロンをオープン。ヘア&ネイル&アイビューティー、そしてスパと、それぞれのプロフェッショナルがお客様のビューティーを担っております。

m.slash bonheur たまプラーザ
神奈川県横浜市青葉区神石川2-3-3
YSKビル2F

エステティシャン


福原 愛紗さん2021年3月卒業 15期生
知念高校出身

女子の幸せのお手伝いが私のやりがい

私は美容を通して多くの女性を幸せにしたいという思いが高校生の頃からあり、トータルで美容の知識が学べ、高い技術を身に付けられるB'modeへ入学を決めました。トータルだからこそ検定の数が多く大変な時期もありましたが、何事も自分事のように考えて下さる先生方、同じ夢に向かってお互いに高め合える仲間たちのおかげで夢をかなえることが出来ました。今、たくさんのお客様の綺麗のお手伝いをさせて頂いている中で美容の楽しさとやりがいを日々感じております。


1979年創業の女性専用トータルビューティーサロン。「内面・外面・精神面」の三面美容をコンセプトに全国約100店舗を直営で展開しています。創業よりお客様一人ひとりのニーズに寄り添い続け皆様に支持されて参りました。ジェイエステのサービスを通じてこれからも末永く女性の美をサポートしていきます

ジェイエステティック那覇店
沖縄県那覇市おもろまち4-8-9
おもろまちFace.BLDG 6F

エステティシャン


仲地 咲子さん2019年3月卒業 13期生
知念高校出身

“好き”を伸ばし“夢”実現へ

幼い頃から人の肌に触れ、マッサージをすることが好きでエステティシャンを目指すようになりました。そこで、県内でも高い資格取得率と幅広く美容について学べるB'modeへの進学を決めました。技術はもちろん就職面に関しても苦手を克服するまでサポートしてくださる先生方、日々支え合い高め合える仲間達との出会いは私にとってかけがえのない宝物です。癒しの提供と美のお手伝いを通してお客様の笑顔を見れた時はやりがいで溢れます。皆さんも自分の“好き”を伸ばして夢実現に向けてチャレンジしてほしいです。




ソシエは国内外において、エステティックサロン、ヘアーサロン、アイビューティサロン、スポーツスタジオを運営しているトータルビューティ企業です。「技術・教育」「施設・空間」「スキンケア製品」にこだわり、お客様はもちろん、スタッフの働く環境も整えています。

エステティックサロン ソシエ
福岡県福岡市中央区天神2-5-35
岩田屋本店新館 8F

お気軽にお問合せ下さい

0120-764-260  9:00~17:30(土日祝除く)