B’modeの教育システム

職業実践専門課程認定校
B'modeは職業実践専門課程として国から認められています。
文部科学省認定職業実践専門課程とは?
専門学校のうち、企業等と密接に連携して、最新の実務の知識・技術・技能を身につけられる実践的な職業教育に取り組む学科を文部科学大臣が「職業実践専門課程」として認定します。
職業実践専門課程認定校であるB’modeで学ぶことで、今美容業界が必要としている知識・技術が身に付き、サロンが求める人財に成長できます。

企業と連携し永久戦力になる

B’modeの教育はプロの仕事場を意識しています。

「授業で学ぶ技術や知識は、将来の“仕事場”で使うためのものである。」そのためにどうすればよいかをB’modeでは常に考え、授業内容 に反映させています。頭だけではなく、体や心を通して学んだものを再確認し、自分に足りないところがあればもう一度繰り返して学ぶ。思いもよらぬアクシデントもその後の対応を通して大きな成長につなげる。B’modeの教育はプロの仕事場を意識して行われています。
美容科
美容科美容科のサロンワーク実習は、外部からモデルをお客様として招き、ミーティング、受付、予約管理、施術、接客、お見送りまでを学生主体で行い、サロン業務に必要な接客技術や、その他の技術者のアシスタント業務を学ぶことを目的として実施しています。また、現場で活躍するプロの方を評価者としてアドバイスを頂き、就職意識を高め技術力および接客技術の向上へ繋げます。
トータルビューティー科学生主体でサロンの運営を通して、メニュー作りから当日までの準備、お客様を集客するまでの流れを実践的に学びます。おもてなしの心を高め、接客の楽しさ、お客様から直接感想をいただき、実践練習として自信を付けます。特に接客は、お客様への言葉遣いや場所への誘導など、お客様優先で施術前から施術後までいかに気持ち良くお過ごしいただくか、真心を込めて努めます。
トータルビューティ科
現場で活躍するプロからヒトコト
プロの意識の高さにビックリですすでに、プロとしての自覚を感じます。サロンワーク実習をすることによって、実際のサロンワークでとても大切なチームワークやお客様へのアプローチなど、高いレベルでの施術、接客を自分たちで考え行動するという、素晴らしい体験をしていると思います。この経験が、就職後に大いに役立つはずです。審査員をさせてもらいながら、学生たちのエネルギーを感じ良い刺激になります。いつも審査員として参加するのが楽しみです。
MERRY bis 代表 久髙哲さん
MERRY bis 代表
久髙 哲さん
学生が成長できる環境に感謝今回初めて、B'modeのサロン実習に参加させて頂きました。B'modeの卒業生である私の学生時代にはなかった取り組みのため、すごく楽しみにしていました。実際、実習を見ると想像していた以上にクオリティーが高く、学生の実習に対する姿勢も良く驚きました。チーム一丸となり、お客様を満足させるにはどうするかを考え、全員でお客様一人ひとりを笑顔にさせようとする姿は、とても輝いていました。人を喜ばせる事は、簡単なようで簡単ではな い事なので、実習を通して色んな事を感じてくれるとさらに成長の糧になる良い取り組みだと感じました。とても素敵な実習内容を考えた先生方に感謝したいと思います。
株式会社Champ and.C 店長 玉城 綾理さん
株式会社Champ and.C 店長
玉城 綾理さん

お気軽にお問合せ下さい

0120-764-260  9:00~17:30(土日祝除く)